ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「ぐりとぐら」とクリスマスカード

2014-12-23 15:31:00 | 雑記
午前中から母と買い物に出かけていて、帰宅して昼ご飯を食べたら、もうこの時間。
7軒もハシゴしました(笑)

昨日になって年賀状をようやく購入し、印刷を始めたものの、痛恨のミスで足りなくなり、明日もう一度郵便局に行かなくては、と思っていたのです。
が、幸運にも、出先のショッピングセンターで郵便局の出店ワゴンがあり、無事に足りない分の年賀状を買うことができました。

その際に、昨日行った郵便局では売り切れていた、「ぐりとぐら」の記念切手シート(82円×10枚)を見つけたので、即入手


左はドイツ大使館から届いたクリスマスカード、右が「ぐりとぐら」の記念切手シート

「ぐりとぐら」 は子供のころから大好きなキャラクターで、特に、大きなカステラとサンタクロースが出てくるお話が好きでした。
その絵本はまだ家にもあるはずなので、後で発掘してみようかなと思っています。

その前に、まずは年賀状を仕上げねば!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至には柚子湯ですが… | トップ | ようやくたどり着いたクリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事