ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

これは何?@フランスのワイナリー

2020-01-30 22:52:00 | ワイン&酒
 
以前、フランスのワイナリーで見かけた小さな樽、これは何?

聞けば、畑で仕事をしながらワインを飲む用の樽で、開口部の栓を開け、そこに口を付けて飲むとのこと。
今でいうペットボトルやステンレスマグボトル、コーヒーのタンブラーのようなものみたいですよね。

 
上には持ち手があるので運びやすく、木にかけておけます。

仕事をしながらワインを飲むって、スゴイ!
しかし、けっこう入りそうです。
これが一人分だとしたら、当時のブドウ栽培の人たちは、かなりな大酒飲みだったんでしょうね(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外でクレジットカードが使... | トップ | 「第9回J.S.A.ソムリエ・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事