ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

イタリア土産いろいろ

2017-07-23 18:12:43 | お出かけ&旅行
自分用ではないけれど、先日出かけた北イタリアのコルティーナ・ダンペッツオで買ってきたお土産をちょこっと紹介します。



コルティーナ・ダンペッツオは、世界遺産ドロミテ渓谷にある小さな街なので、ドロミテ渓谷の写真をパッケージにした、プチお土産にピッタリなチョコレートが何種類もありました。



夏でチョコは溶けやすいけれど、いかにも、なお土産なので(笑)



街の真ん中ほどにある協同組合スーパーが買い物に便利でした。

飲み水、お菓子をはじめ、先日の「おろし金」もここで買いましたし、ワインコーナーもあったので、数本買ってきました。




ローマ空港で買いはぐった「Venchi」のチョコをここで発見!



アソート箱をお土産用にいくつか購入。
スーツケースがロストバゲージで数日行方不明だったので、箱は少し潰れましたが、中身は無事で、やれやれ。。。





叔母に送る絵ハガキもこの店で買えました。
空港よりも断然安かったです。



ここの店の袋がとってもかわいい




切手は、ホテルの近くのタバコ屋さん(タバッキ)で購入
日本へ送る切手代は、2.2ユーロ。右上のピンク色のシールが切手です。

タバッキは「T」のマークが目印。
会話は英語でOKでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の空港ラウンジ[06] GA... | トップ | 復活リクエスト1位「深み味わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事