ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今度は夜中に迷惑ワン切り電話

2018-01-25 12:28:23 | 雑記
昨日は 法務省の名称を不正使用した架空請求ハガキ詐欺 を紹介しましたが、
昨夜は怪しいワン切り電話がありました。

夜中0時過ぎ、入浴後に部屋に戻ると、携帯の着信ランプが点滅していました。
誰だろう?と思って開いてみると、050-5306-82xxと、知らない番号です。

調べてみると、この番号はあちこちで 迷惑ワン切り電話 を、しかも夜中にかけているようです。

私は夜はサイレントにしているからいいですが、真夜中の着信音で睡眠妨害された人も多いようですし、折り返しかけて、変なところに誘導された人もいるとか。

うっかりリダイヤルしても怖いので、番号を控え、着信拒否設定後に削除しました。

詐欺ハガキといい、迷惑ワン切りといい無視するに限ります が、ヒマな人がいるものです。

皆さんのご家族にも注意を促してくださいね!





昨日の嬉しい方のお届け物は、福島の叔母からのイチゴ「ふくはる香」



大雪の影響で、到着が1日遅れましたが、大粒で甘~い
ひと箱はお隣にお裾分けしました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法務省の名称を不正使用した... | トップ | 氷点下の冷え込みでお湯の蛇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事