ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

これが今年ラストの生落花生かも?

2023-11-11 23:52:04 | おいしい食べもん

11月に入り、秋の季節の好物「生落花生」はもう時期的に終わりでしょうね…と諦めていましたが、本日出かけた先で見つけました。

 

生落花生 群馬県渋川市産

 

群馬のJAで見つけました。

品種は不明ですが、「おおまさり」ではありません。

 

 

30分ほど茹でて食べると、いい食感!

大粒のおおまさりは少しもたっと感じることがありますが、これはよくあるサイズ感の落花生ですが、肉質はキュッとしていました。

 

いままでは、生落花生は栃木産か千葉産、と思っていましたが、群馬産、いいですね

ファンになりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつは会津の玄米パン | トップ | 急な寒さにブルブル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事