ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

早起きができるようになったら、とても眠いのですが

2023-02-09 23:58:35 | 雑記

母が昨年11月からデイサービスに通い始めて3カ月が過ぎました。

朝のお迎えが早く、予定は9時ですが、前倒しになることがほとんどで、今週は記録更新で8:40。

体温も血圧も測定できないまま送り出すことに 。

はあ…

 

 

フリーランスで仕事をしている私の朝のスタートは遅めでしたが、母がデイサービスに通うようになってから一変。

早起きは絶対に無理!と思っていましたが、人間、やればできるもので、無事に早起きできています。

えらいぞ、私(笑)

 

というわけで、デイサービスがない日も自然と早起きするようになり、これはとてもいい傾向なのですが、その代わり、昼間が眠くなることが多々あり、夜も早い時間から眠くなってきます。

今も絶賛眠いです…

 

早起きしたら、夜も早い時間から眠くなるのは自然なこと。

夜も仕事をすることが多い私ですが、眠い時はサッサと切り上げて眠る方が良さそうですね

 

なので、今夜はこれにて店じまいします

 

友人の手作りキッシュが美味でした

ごちそうさま~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からのいただきものいろいろ | トップ | 岩田渉選手が準決勝進出@第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事