ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

華麗すぎる羊羹「羊羹ファンタジア」@会津

2023-09-10 23:58:38 | ワイン&酒

過日、親戚の葬儀で会津に行った時に、2歳年上の従姉から帰り際にもらった手土産が華麗すぎました

 

羊羹ファンタジア 長門屋(福島県会津若松市)

 

なんでも、秘書が選ぶ手土産、に選ばれたことがあるお菓子だそうです。

 

入っていた説明書を見ると、断面が美しい羊羹みたい。

 

 

実際に切ってみると、こんな感じ。

 

断面が美しい~

 

羊羹といっても、寒天の部分があるので、比較的サラリと食べられました。

小豆部分の甘さはしっかりあります。

暑い時期なので、冷蔵庫に入れて冷やしてから食べました。

 

重さを計ったら、中身だけで500g。

100gあたりのカロリーは276.4kcal

8等分になるようにスライスして食べているので、一切れ当たり172.75kcal(笑)

 

美しい箱入りで、中身も華麗なので、たしかに手土産にはいいかもしれません。

(ネットで見たらいいお値段してました)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が秋に向かっているのを... | トップ | チリ戦の次はイングランド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事