ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

緑のチカラ 自然のチカラ

2023-11-25 23:58:59 | 雑記

昨日はとても暖かかったので、どうせなら外でランチを食べようと、母を連れて出かけたのは緑ゆたかな公園。

ケアマネさんの訪問やらで昼前後はバタバタしていたので、公園に到着したのは14時すぎ。

 

少し遅めのランチタイムですが、持参したクリームチーズを挟んだイングリッシュマフィンと、バナナと、ポットに入れた麦茶を、緑を眺めながらいただきました。

 

 

陽射しがホカホカで、風もなく、あたたかな晩秋の午後。

ジョギングやウォーキングをする人、愛犬との散歩をする人がたくさんいました。

 

ここは以前はよく来ていましたが、亡父の介護で忙しくなってからはもう何年も足が遠のいていました。

それが、今年の6月、地元の友人たちとたまたま立ち寄ったところ、静かな緑の空間にほっと癒され、やっぱりいいところだよね~と思ったのでした。

 

6月訪問時の写真

 

それを思い出し、それほど遠くない公園なので、お昼を食べるためだけに出かけました。

 

次は、コーヒー持参で、ただぼ~っとするためだけに来てもいいかも、なんて考えてます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつは塩豆大福 | トップ | ようやく「こたつ」出しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事