ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ロイズの限定シャンパンレーズンチョコ

2009-02-20 12:36:33 | 甘いもん
先日、友人のMちゃんが、職場でまとめ買いをしたから・・・・と、
「ロイズ」のチョコをくれました。

北海道のお菓子メーカーである「ロイズ」のお菓子は美味しいのだけれど、
送料がけっこうかかるのがネック。
よって、Mちゃんのように何人かでまとめ買いをして送料の負担を分散させている人の話もよく聞きます。



板チョコレート [シャンパンレーズン] ROYCE'(北海道) 125g

「ラムレーズン」はよく聞きますが、「シャンパンレーズン」はほとんど聞かないような?

箱の裏の説明書を見ると、
シャンパンにじっくり漬け込んだレーズンをまるごと板チョコレートに散りばめました。シャンパンレーズンの華やかな香りが、ミルクチョコレートのまろやかな風味の中から軽やかに広がります。洗練された味わいのハーモニーが、心まで満たしてくれるチョコレートです」とありました。


原材料はただ「洋酒」とだけあったので、具体的にはどんなシャンパンに漬け込んだんでしょ?と調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。

チョコのお値段(473円)を考えたら、そんなに高いシャンパンを使っているとは思えませんが、それでもシャンパン好きには嬉しいかも?



実際に食べてみると・・・シャンパンを使っているかどうか、味からはわかりませんが、レーズンはグリーンのサルタナ?で、黒ブドウのレーズンよりはタンニン分がなく、品のいいお味です。



裏面を見ると、レーズンぎっしり

チョコ本体もロイズですし、レーズンも加わったためにボリューム感が増し、食べ応えのある板チョコでした。



どうやらバレンタイン限定商品らしく、すでに販売終了となっていました。

それにしても、この2月はチョコのいただきものが多く、甘いもの好きとしては嬉しい限りなのですが、これらは「友チョコ」だったとか?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティシェの友人からの贈り物♪ | トップ | 巣鴨とげぬき地蔵尊に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事