ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アメリカから「Dove」のチョコレート♪

2009-01-26 09:42:40 | 甘いもん
また「チョコレート」の話題に戻ります(笑)

今回は、学生時代の友人でアメリカにいるAちゃんからのお土産です。

病院の通院のため一時帰国しているAちゃんが、少しずつ回復してきたということで、先日一緒にランチに出かけ、その際にチョコをいただいてしまいました
(Aちゃん、いつもThanksです



Dove Silky Smooth Dark Chocolate  Promises

ダヴのチョコは、ちょうど1年前の1月にもここで紹介しましたが(やはりAちゃんのお土産)、日本では「Dove」というと、どうしてもシャンプーやボディソープを思い浮かべてしまうんですよね(笑)

だからこそ、その認識のギャップが大きいチョコレートというのは面白いなぁと思います。




親指と人差し指でマルを作ったほどの大きさのダークチョコがゴロゴロと23個入っていました!

チョコはハードタイプで、ビターと書いてあるものの、それほど苦さは感じずにいただけます。




ユニークなのが、包み紙の裏側にメッセージが書かれていることで、

「車ですれ違う時にウインクをしてみましょう」 

「今日はラブレターを送りましょう」など、軽く笑えるものばかり

う~ん、アメリカ的ですね~


まだまだたくさん残っていますので、当分のあいだ楽しめます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツパンの店「ベッカー」... | トップ | 小川軒の「プレーンウィッチ」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事