ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

フランス製Bioの歯磨きペーストを検証

2017-11-10 09:26:05 | お出かけ&旅行
すみません、原稿締め切りを複数抱えてアップアップなので、安易な話題でご容赦を〜

フランスで買ってきた、ビオの歯磨きペーストの検証です。



スーパーで見かけて、興味を惹かれ、安かったので買ってきました。
2.21ユーロ。
今時珍しい金属製チューブ。



容量は75mlで、重量はチューブ本体で90gありました。

ペーストの色は白。
マイルドなミント味で、刺激はほとんどありません。

特徴的なのは泡立ちで、磨いた時にほとんど泡が出ません。

ですから、あまり磨いている感はありません。
それでも、磨いた後は、穏やかなスッキリ感があります。

泡立ちと刺激を求める人には物足りないかもしれませんが、この穏やかさがビオっぽいかも?(笑)



成分の99%がナチュラルで、ECOCERTの認証を取得しているみたいです。
飲み込まないとはいえ、口に入れるものなので、ケミカルなものが気になる人には嬉しいですね。

興味ある方は、フランスのスーパー「カルフール」でどうぞ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリワイン「コノスル」のゴ... | トップ | 米オレゴン「ヨハン・ヴィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事