ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

フランスのビオ製品

2017-11-03 14:03:49 | お出かけ&旅行
私はビオ製品だけを選ぶ人ではないですが、ビオのものがあり、価格が順当なら、選んでみようかな、というレベルです。

フランスのスーパーにはビオ製品のコーナーがあり、それ以外の棚にもビオ製品が並んでいます。



今回見つけたのは、ビオの卵



大きさは日本の卵と変わりありません。
でも、黄身と白身の盛り上がりがスゴく、食べてみると、しっかり卵!




ビオではないですが、放し飼いの鶏の卵もありました。



卵黄は小さかったですが、球体に近い丸さで、白身の粘性はとても強かったです。



ビオのマスタードは、辛味がマイルドで、酸がしっかりありました。



ビオの歯磨きペーストなんてものも発見!
面白いので、買ってみました(笑)

味は、そのうち試してみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイムにご注意を | トップ | 外国では祝日にもご注意を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事