ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

第2弾は「ウヰルキンソン・ジン」

2019-06-30 18:38:34 | ワイン&酒
いろいろな「ジン」が飲んでみたくて、買ってきた第2弾がこちら。


ウヰルキンソン・ジン 37°  Nikka (Japan)720ml

たまたま出かけたスーパーの棚で、外見がクールでステキなこちらのボトルが目に留まりました。



WINKINSON GINって、ニッカが造っている日本のジンなんですね。
10種類のボタニカルを使用しているとあります。



香りを嗅ぐと、思ったよりも控えめで穏やかな香りです。
前回の「South Bank London Dry Gin」の空きボトルがあったので、それの香りと比べてみると、やはりウヰルキンソンの方が控えめです。
味わいもソフトでまろやか。



2つを飲み比べると、それぞれの個性がよくわかります。
どちらも同じような価格帯(1000円以下)です。

私の好みは、ボタニカルなフレーバーが強めに感じる「South Bank」かな。

クセが弱めな方が好きな人なら、「ウヰルキンソン」が飲みやすいと思います。

飲み比べながら、自分の好みを探っていくのは楽しいですよね。
この「ウヰルキンソン」がなくなったら、また別のジンに挑戦してみます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ラストの柏餅! | トップ | 高濃度麦汁!「キリン 一番搾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事