ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ピンクの発泡酒@イタリア

2008-08-19 21:24:29 | ワイン&酒
あまり余裕がないので、今日も手抜きの画像中心で・・・


現在発売中の「ワイナート」46号で試飲したワインの中に、ピンクの発泡酒がありました。

このラベルに似たのを、たしか以前家で飲んだ記憶があり、調べてみると、ちょうど2年前に緑ラベルを飲んでました(2006/8/24を参照下さい)。



Pink Prosecco Raboso NV Riondo  (Veneto, Italy)
ピンク・プロセッコ・ラボーソ NV リオンド




このメーカーの栓はとってもキュート
ワイン自体の色もピンクでキュート
味もキュートな甘口

発泡酒ですが、スティルワインと同じようにソムリエナイフを使ってコルクを引き抜きました。




コルクがこんなカタチなので、もはや瓶口には戻せず、残ったワインはスクリューキャップで栓のできる別のボトルに移して保管しました。
泡は多少は消えてしまいますが、普通にコルクをしてもポンと弾けてしまうので、飲み残しは密閉できるボトルに移すのがオススメです。


このワインのコメントにつきましては、「ワイナート」46号をご覧下さい(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏水仙♪ | トップ | シャンパンストッパーが使え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事