ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

めでたい今日は「福ヱビス」で乾杯♪

2024-03-15 22:50:00 | ワイン&酒

今日は朝早くから大谷選手のめでたい話題で盛り上がっていましたね~

 

この二人が?という意外な夫婦もいますが、似た雰囲気の夫婦も多く、大谷夫婦は後者でしょうか。

かなり前のことになりますが、ある夫婦の両方とも知っているけれど、実はその二人が夫婦だったと後になって知り、醸しだす雰囲気が似ているので、たしかに似たもの夫婦だわ!と感心したことがあります。

ちょっと派手めのキラキラご夫婦でした

 

本日の大谷選手の奥様ご披露には、まったく関係者ではない一般人からの祝福の声も多いようですが、同じく関係ない私もその祝福ムードに乗っかり(笑)、今夜の晩酌には買ってあった「福ヱビス」を飲みました

 

福ヱビス 350ml×6

 

中身はいつものヱビスビールと同じということですが、パッケージが華やかで、気分が上がります

 

 

パッケージ効果で、なんだかいつもよりおいしく感じるような?(笑)

 

 

「ジャケ買い」という言葉がありますが、パッケージは味わいの感じ方にも影響があると私は思っています。

 

 

嬉しいニュースの日に飲んだので、この先、いい思い出の日のビール、として私の記憶に残ることでしょう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!確定申告ようやく提出 | トップ | 待望の土曜日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事