ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

飲み放題ワイン検証

2017-02-20 15:21:51 | ワイン&酒
週末は、学生時代のサークル仲間たちと10年ぶりの同窓会でした。
バンケットを貸切で、アルコール飲み放題というプランなのですが、飲み放題ワインが思っていたよりちゃんとしていたので、紹介します。


Marqués del Turia Blanco / Marqués del Turia Tinto Gandia
(Spain, DO Valencia)

「マルケス・デ・トゥーリア」スペインのワインで、産地はバレンシア。ちゃんとDOも付いています。
白はヴィウラとソーヴィニヨン・ブランのブレンド、赤はボバルとシラーズのブレンドで、どちらも地元品種と国際品種のブレンドになっています。

は軽やかで、クセがなく、スッキリ、サッパリ。
シーフードとかサラダとか、あっさりした料理全般に、マリアージュ云々を気にする必要もなく合わせられます。

は果実味がまろやかで、酸味も渋みも押さえられているため、なめらかに入り、とても飲みやすいです。
ほどよい果肉のコクがあるので、飲み放題ワインにしては意外とおいしい。



輸入元のサイトで調べると、参考小売価格は900円(750ml、税抜)でした。

飲み放題プランのワインというと、398円で売られているようなワインとか、激安チリワインなどが多い気がしますが、さすがに安い居酒屋の飲み放題とは一線を画した、というところなのでしょうか。

スクリューキャップなので扱いやすく、特に赤ワインはアウトドアBBQなどに使えそうな気がしました。

輸入元:サッポロビール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツパンの大きなブロート... | トップ | 電車の優先席で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事