ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

夏の疲れ、出ていませんか?

2023-09-22 22:40:37 | 雑記

ようやく秋の気配が感じられるようになってきて、ほっとしています。

今年の夏は暑すぎたせいで、夏の終わりのこの時期になって、体調に異変を感じる人が多く出てもおかしくないそうです。

この時期にしては珍しいインフルエンザが流行ったり、冷房による風邪の症状が出ている人もいるみたいですね。

 

私も不調が出ていて、一昨日は耳まで痛いのどの痛みがあり(のどの痛みを取る市販薬投与)、昨日はくしゃみと鼻水で、秋の花粉?と疑ったり(春先に病院でもらった花粉症の内服薬を1回服用)、アレルギーじゃなかったら風邪かしら?と心配したり(市販の総合感冒薬を飲んでみた)…

 

どの薬がどう効いたのかわかりませんが、アレルギーのような風邪のような症状は落ち着きました。

今週はバネ指の痛み復活で病院に行ったり、人工股関節を入れた側の大腿骨が痛んだり、と、次から次へドミノ倒しのように色々なことがありましたが(町内会のゴミ当番も~)、この週末はできるだけ休息を取り、来週に備えようと思っています。

 

秋のお彼岸、季節の変わり目。

皆さんも、夏の疲れを無視せず、どうぞお大事に

 

 

敬老の日ということで、母がデイサービスで紅白まんじゅうをいただいてきました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CAVA DISCOVERY MUSEUM」入... | トップ | お彼岸なのでおはぎを作ろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事