ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今でしょ!生の落花生

2016-10-17 16:17:38 | おいしい食べもん
この時季になると恋しくなるのが、生の落花生です。
昔、茨城の道の駅で買い、茹でて食べたところ、そのおいしさにハマり、秋になると、生落花生を求めて彷徨います(笑)

9月末に探しに行った時は、出回ってはいたものの、少量なのに値段が高かったので、少し待つことにしました。
もう10月半ばを過ぎたし、今度は遅くならないうちに買いに行かないと、と思っていましたが、今日、ひょんなことから、生落花生に遭遇しました。


生落花生  ―茹でました!

父のお花を買おうと、比較的近所の農産物直売所に立ち寄ったところ、生落花生を発見!
え!こんなところでも売っていたのね~

350g入っていて260円。
嬉しい価格です。

早速茹でました。
ホクホクして、おいしい~

11月になると徐々に姿を消してくるので、今の時季だけの限定品です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役立ち「まちコラム」@恵比寿 | トップ | 愛好家も参加できる「VINEXPO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事