ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

フライングでブドウを買ってきました!

2022-08-16 23:44:03 | おいしい食べもん

我が家の庭のブドウが鳥の襲撃を受け、無残な状態になったので、

残ったブドウにカサをかけた話を一週間前に書きました。

 

カサかけ時の色付き具合から、8月中旬には食べられるものが出てきそうだと思っていましたが、カサが日除けになるようで、ブドウの着色がかなりゆっくりです。まだもう少しかかりそう。

 

ということと、昨日スーパーでデラウエアがお買い得価格で出ていたこと、お盆ということもあり、フライングで買ってきてしまいました

 

我が家の庭産ではない デラウエア(笑)

 

ひと房の大きさがしっかりあり、とても甘く、フレッシュでおいしいブドウでした

 

昨日ひと房、今日ひと房たべ、あとひと房、残っています。

あとひと房を食べ終わっても、我が家のブドウはまだちょっとお預けでしょう。

それまで、鳥に見つからずに色付いてくれることを願ってます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくお墓参り@お盆 | トップ | またまた会津の野菜が届きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事