ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

確定申告が終わって、いよいよ春~

2017-02-27 16:15:13 | 雑記
この時期の悩みといえば、確定申告
これが終わらないことには、どうも落ち着かず、毎年2月から3月はストレスフルな日々を送ることになります。

ですが、先ほど、提出完了!

オンラインでもできるし、申告書類の郵送もできますが、直接持参して確認印をもらう方が私には合っているようです(笑)

提出待ちの人の行列も10人ほどと少なく、10分も待たずに完了。
ようやく肩の荷が下りました~



母に言われて気づきましたが、2月も終盤になると、家の庭でも春の気配がチラホラと出てきているんですね。



庭にひょっこり顔を出した“ふきのとう”


独特の苦みのある“ふきのとう味噌”は春の味


クロッカスも間もなく咲きそうです


梅もほころび始めました

家の庭は、だんだんと春らしくなってきています。





昨夜はタコのカルパッチョを、キリリと冷やしたイタリアの白ワインSOAVEと。
真冬はブルブルしそうなメニューですが、こんな組み合わせが嬉しくなる季節がやってきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第89回 米アカデミー賞公式シ... | トップ | フランスの白ワイン「シャブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事