ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アベノマスクと小池マスク もらうなら?

2020-04-14 15:44:36 | 雑記

マスク不足は相変わらずですね。

我が家では不織布の使い捨てマスクが80枚ほどありましたが、このまま使い捨てしていくと、どこかでなくなりそうなので、布マスクを洗って使うことにしました。

 

布マスクは新たに買ったものではなく、家の引き出しから出てきたものなど、合計7枚。

これだけあれば、なんとかなるでしょう。

 

今、昔100均で買った布マスクを、使用後に除菌し、洗いながら使っています。

 

が、このマスク、大人用にもかかわらず、サイズがとても小さく、上下も横幅も足りないんです。

そう、あの首相のアベノマスクのように…

 

小さくて使いにくい上に、毎回消毒&洗濯しないといけないので手間がかかりますので、使い捨て不織布マスクの優秀さがよくわかります。

 

この布マスクを各家庭に2枚配布、ということですが、まだその案は生きているんでしょうかしら?

今、外を歩くと、カラフルな手作りマスクをしている人が多く見ます。

これだけ手作りマスクが普及した今、アベノ布マスク2枚もらっても、遅きに失するような気が…

 

そういえば、小池都知事もカワイイプリント柄マスクしてましたね。

 

SNSでかわいいプリントの手作りマスクを見ると、それなら欲しい!って思いますが、あの布マスク2枚は、私はいらないです。

母は、もらえるならほしい、と言っていますが…(高齢者思考)

 

小池マスクとアベノマスク、もらえるなら、小池マスクかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎でも抜栓OK!甲州100%... | トップ | いつもの花粉対策スプレーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事