ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

トマト?ピーマン?

2007-07-31 14:42:45 | おいしい食べもん



これは何でしょ?

今朝、福島の叔母から送られてきた荷物の中に入っていたのですが、
ふつうのトマトが8個くらいあった中で、

ピーマンみたいな形の赤いもの が2個ありました。


色は赤くて、触った質感はトマト

縞々があり、形はピーマンかパプリカ

うむむ、この正体は???



私はこれに「トマピー」という名前を付けてみましたが、

食べたら報告します~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎケーキ!? | トップ | トマピー?の正体! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマピー (ソニア)
2007-07-31 21:09:28
http://www1.ocn.ne.jp/~nichinou/saibaietc.htm
「トマピー」って昔からありますよ。
返信する
トマピー (まゆ@管理人)
2007-08-01 14:22:09
ソニアさん
コメントありがとうございます。

「トマピー」って本当にある名前なんですね。
うちに今あるトマト似のものは、
触った感じがまるっきりトマトなんです。

トマピーはパプリカに近いようですので、
うちのはトマピーではなさそうですが、
一番いいのは、早く食べてみることですね


返信する

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事