ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ソルティドッグ@ショコラバカンス

2008-10-27 21:17:14 | 甘いもん
気軽に食べられる一粒タイプのチョコレートを探していたら、こんなものを発見。



ショコラバカンンス ソルティドッグ  不二家 [期間限定] 150円

カクテルのソルティドッグをイメージしてつくったチョコということですが、アルコールは入っていません。




”ほろにがグレープフルーツ&塩のカクテルチョコ”が1箱に9粒入り、
カロリーは1粒27kcal。




グレープフルーツとチョコの組み合わせは爽やかでいいと思いますが、
食べるとやっぱり「塩」を感じます。
お菓子の塩は個人的には苦手なので、ない方が好みかも・・・

でも、塩抜きだと「ソルティドッグ」にならない、といわれてしまいそうですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア三昧@代官山「イー... | トップ | カシスオレンジ@ショコラバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事