ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

パリジェンヌのお供Ⅰ

2006-07-25 17:42:04 | 雑記
日本が初めてというパリジェンヌの観光ガイドをしてきました 

「キモノが見たい」と言っていた以外は、
「わからないのでお任せします」と言われ、はて、どこに行こうか・・・・

で、連れて行ったのが原宿・竹下通りの100円ショップ「○イソー」。

折り紙とかがほしいと言っていたのですが、
“和”のものがかなり揃っていて、
和綴じのノート、お箸、のり巻き用の巻きす、筆etc...と、どっさり購入。

店内には1人で来ている外国人がかなりいて、やはりたくさん買い込んでました。
どうやら100円ショップは、外国人には人気のスポットのようです。

それから、竹下通りの若い女の子のファッション(ゴスロリ系など)に
びっくりしていましたが、これはこれで面白かったみたいです 


後で銀座の一等地にある「○居堂」にも連れて行きましたが、
さすがに高級品が多く、ここは目の保養をしただけでした。
でも、このお店も外国人はたくさんいましたので、やはり人気スポットみたい。


で、その銀座で連れて行ったのが、あの「○ニクロ」の銀座店
うちの方にある店舗とはまた違う、ちょっとオシャレな雰囲気のショップです。
ここで「浴衣」をゲットしました 

本物のキモノは10万、20万、ってしちゃいますし、
浴衣も、近所のデパートで2、3万はしますから、
帯と巾着がセットになっているここの浴衣は、
ちょっと日本のキモノを体験したいという若い女性にはうってつけ。
今なら3000円でおつりが来ました。

------------------------------------------
ということで、
若い外国人女性向けのオススメ買い物スポットは、まずここですね 


 100円ショップ

 「○ニクロ」銀座店


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢治先生の豆乳 | トップ | パリジェンヌのお供Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事