ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

桜もち 江戸大桜

2006-03-31 10:58:07 | 甘いもん
先日の花見の時に、着物ライターの吉田育代さんが持ってきてくださったのが
この 桜もち 江戸大桜    (「銀のぶどう」製)



直径15センチくらいで、「これはどうやって食べたらいいの?」という感じなのですが、
ケーキ状に切れ目が入っていて、8つに取り分けることができます。

銀のぶどうのHPには、「ます寿司のように・・・」と書かれていて、
たしかにこれは富山の ます寿司 だわ。

皮はクレープ状ですが、わらび粉が入っているようです。

中はなめらかな こしあん 

味わいはとってもお上品な桜餅ですが、
これは食べる以外に「見る」楽しさがありますね~

お花見にピッタリだし、手土産  にもgood。 

だけど、販売は3月末までとなっているから、えっ、今日まで 

ほしい人は、今日中に買いに走りましょう! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 at 上野公園 | トップ | 「ワイ・ヴィラージュ」(神田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事