ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新PCに移行できました

2023-06-17 22:56:31 | 雑記

昨日の夜に発生したノートパソコンのトラブルで、PCに入っているデータが救えないかも!?と、ハラハラしました。
どうにも動かないので、強制終了して一晩放置したところ、今朝はいつものように起動できましたので、このタイミングでメールデータのエクスポートを行なうことができました。

 

文書および画像データは外部ドライブで管理しているので、移行の必要はありません。

 

新しいPCはすでに到着済み。

この土日でセットアップ作業をしようと思っていたので、データが救えたのはラッキーでした。

 

PCのセットアップは何台もしてきたとはいえ、メールの設定や、Officeの設定などは神経を使います。

 

だいたい8割くらいの環境設定が終わり、あとは、使っていくなかで整えていく、という感じです。

 

今回のPCトラブルについては、困っている方の参考になることをお伝えできるかと思いますので、別途リポートしたいと思います。

 

ということで、今日の晩酌は、晴れて プレモル香るエール

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC壊れたかも | トップ | さくらんぼの季節ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事