ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

我が家のブドウがスクスク育ってます

2021-06-10 22:15:21 | 雑記

梅雨に入りそびれた関東地方。

今週はずっといいお天気が続き、夏のような陽ざしと暑さです

 

この陽ざしを受け、我が家の庭の植物たちもスクスク育っています。

特に素晴らしいのは、ここ10年近くあまり実を付けなかった「ビワ」。

小粒ですが、甘いのは、太陽のおかげですね

 

 

 

ブドウ棚の「ブドウ」も、どんどんブドウらしくなっています。

この写真は6月8日に撮影したものですが、日ごとに成長しています。

 

 

その前に撮った写真が5月1日のもので、こんなに小さかったんです。

わずか1カ月と1週間でメキメキ大きく育っています。

 

昨年は陽ざしが少なく、せっかくお取り寄せした桃も小振りでガッカリでしたが、今年の夏に収穫されるフルーツは、大きさも甘さも期待できるかもしれませんね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での七回忌はひっそりと | トップ | 【人工股関節置換】手術から1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事