ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アルコール0.00%を再確認

2010-01-22 18:23:03 | ワイン&酒
年末年始、早くもアルコールにギブアップし、
「0.00%」ビールテイストの清涼飲料に走った私ですが、

キリンサッポロ、に引き続き、3アイテム目に挑戦してみました。



Asahi  POINT-ZERO  アサヒビール

麦芽・スターチにお湯・ホップをくわえてつくった麦汁に炭酸を加え、でき上がったのが
「アサヒ ポイントゼロ」

酸化防止剤無添加 が売りのようです。

アサヒなのでキレを期待しましたが、「まろやか」でコクがあります
色が濃く、味わいはキリンのフリーにとてもよく似ていると思いました。

これもどうしても少し甘く感じますが、3アイテム目ともなるとこの甘さに慣れてきたようで(笑)、
まろやかな飲み心地はけっこう好みかも



スッキリドライな0.00%の、森玉さんオススメの「バービカン」をあちこちで探しているのですが、まだ見つけることができません。
引き続き、ビールコーナー巡りをしたいと思います(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂フレンチ「ロワズィー... | トップ | 「かりんとう」流行中? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (森玉)
2010-01-22 21:21:41
そうですよね~私も実はリリースだけで
実物を見かけたことがございませぬ!

一度は試してみたいブツですが
私はやっぱりしっかりモルツホップ派なんで
今日もいい感じで飲んでますよ
やっぱ、最初はビールがいいですね~

ぜひ今度はご一緒に!
返信する
うふふ♪ (まゆ@管理人)
2010-01-23 22:45:56
森玉さん

本日、不思議なほど偶然、バービカン入手♪

後日レポをアップします
返信する

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事