ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

チャコリワインをバイザグラスで@新宿三丁目

2015-05-02 10:00:00 | ワイン&酒
昨日は、5月19日に都内で開催する 「LOVE ROSÉ 2015業界関係者向け試飲会」の打ち合わせで、会場となる新宿三丁目の「Marugo Grande」さんへ。



ロゼのスティルワイン(泡なし)に特化した試飲会で、2011年より毎年開催しています。
最初は私も料理雑誌の取材で伺ったのですが、いつのまにか引き込まれ(笑)、翌年からは世話人となり、スタッフサイドでこの試飲会に関わっています。

というわけで、LOVE ROSÉスタッフ一同で(といっても3名ですが)会場の「Marugo Grande」さんに打ち合わせに伺い、打ち合わせ後は、せっかくなので、皆でワインを1杯いただきました。

先日の記事“業界トップ経営者&ソムリエが語る「ちょいプレワイン&2015年トレンド」”で登場した、マルゴグループの丸の内エリアマネージャーの中島 大輔氏の話では、グラスワインのリスト20種あると言っていましたが、本当にそれだけのリストがありました!

その中でチョイスしたのは…


チャコリ (スペイン、バスク地方)

チャコリは何度もここで紹介してきましたが、スペインのバスク地方の地酒的存在の白ワインで、軽い発泡が見られ、アルコールも軽やか。
このチャコリも、アルコール11%でした。
ただ軽いだけでなく、ほっこりした旨味があり、このチャコリはかなり上等!
輸入元はワイナリー和泉屋。なるほどね。



しかし、チャコリがワインリストにあるって素晴らしい
グラス1杯900円。

本来ならここでロゼワインを頼むところだったかもしれませんが、つい好きなチャコリの誘惑に負けました(笑)



■LOVE ROSÉ 2015業界関係者向け試飲会  <一般の方の入場不可>
 日時:2015年5月19日(火)14:00~16:30 ※最終入場15:45 ※16:30完全終了
 開場:「Marugo Grande」 東京都新宿区新宿3-6-14
 詳細:https://www.facebook.com/events/803482316404842/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・コンプレ@ブルディガラ | トップ | ドイツの電車内で見つけた車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事