ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

サダハル・アオキ

2007-08-26 21:55:30 | 甘いもん
洋菓子界の高級ブランド 「サダハル・アオキ」エクレア をいただきました


パリから始まったこのブランドは、日本に逆輸入される形で入ってきましたが、
最初から感じたのは、ちょっとお高いなぁ・・・ということ。

ケーキ一切れが1000円近いから、そうそうは買えません。

たしかに、ここのケーキはパリのエスプリを感じさせ、断面が非常にシャープで潔いなぁと思います。
特に、長方形のスッキリとしたスタイルは、ここならではのスタイル。


それはエクレアも同じで、他のメーカーと比べるととてもスタイリッシュ


今回は色々なフレーバーを少しずついただいてみましたが、
一番インパクトを感じたのは、キャラメル味(下の画像の左から2つめ)。

評判の高い抹茶味(緑色のもの)は、私はあまり好みではありませんでした。

もらったらもちろん嬉しいけど、自腹で買うには、コストパフォーマンス的には非常に厳しいかなぁ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー「金麦」 | トップ | ソムリエ一次試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事