お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

「受けるより与える方が・・・」

2008年05月13日 | ほっとすぺーす

 ミャンマーに続いて、今度は中国が自然災害に見舞われました!  

 私たちは何が出来るのでしょう。人々の苦しむ姿をきちんと見つめること、そして自分の出来ることを考えることでしょうか。  


 今日の朝日の夕刊に国際NGOのワールドビジョンが募金活動を始めたと載っていました。ワールドビジョンは、こういうときすぐ行動に移します。  


 私はスポンサーとして二カ国の支援に参加していますが、今回メールで募金要請がきて少額ですが応じました。  

 
「受けるよりは与える方が幸いである」という聖書の教えを実践できるので、感謝です。  もし、私もと思われる方のためにホームページをお知らせします。

ワールドヴィジョンジャパン

http://www.worldvision.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食の未来」の上映会に参加... | トップ | 多忙・・・でも充実の一日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事