お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

ああ、カビの報告が続く!

2010年11月26日 | ほっとすぺーす
 「今夜は冷え込むでしょう」という天気予報ににんまり。 逆に、暖かいとか、雨とか聞くと大あわて・・・

 それもこれも、「ポマンダー」のためです。

 これまで、何人かの方から「腐ってしまった、カビが生えてダメになった」という報告を受けてしまいました。

 う~ん、困ったなあ!・・・と思っていたら、我が家のポマンダーもぶよぶよになったモノがあって、まさか!と案じていたら、今日うっすらと白いモノが・・・そう、カビです!アチャ~、やられた!

 オレンジは実が大きくて、水分もたっぷりなせいか腐りやすいようです。

 腐ったりカビたりした方は、ゆずやレモンなどで再度挑戦して欲しいと思います。これからの方が気温が下がると思いますから。

 費用は格安にしま~す!

 さて、いよいよ明日は5周年記念イベントの日です。皆さんお出でくださいね!お待ちしています! (詳細は11月9日のブログをご覧下さい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポマンダーを作成中です! | トップ | ほっとすぺーす5周年記念イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事