お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

Aさんの悩み

2005年08月27日 | その他
 今日のほっとすぺーすは月一回の聖書入門講座の日です。

 昼食の用意をしていると、思いがけなくAさんが突然来ました。Aさんはお子さんのことで悩みがあり、訪ねて来られたのです。

 ハンカチ片手に話すAさん。その問題は私も昔体験したことだったのでよく理解できました。今後どういう態度をとればいいのかと悩むAさんに、子どもを信じてあげるしかないと思うと話しました。

 一時間ぐらい話して、「分かりました。親が信じてあげるんですね、信じるのが親なんですよね」と自分自身に言い聞かせるように言ってから、すっきりした顔をして帰っていかれました。

 「ほっとすぺーす麻生」らしいことが少しでも出来たのなら嬉しいのですが・・

 第三回目の聖書講座は13名の参加。今日は若い人が5人もいて嬉しかったです。創世記第一章、天地創造の箇所を学びました。質問も活発で、楽しく出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄三味線のつどい | トップ | 久し振りの熱気ムンムン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事