お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

久し振りの熱気ムンムン

2005年08月29日 | ほっとすぺーす
 今日はガラクタ工作の日。集まった子供達の熱気でムンムンのほっとすぺーすに、しばし教員現役時代を思い出しました。

 先着十名の予定に、15名以上の申し込みがあり、どうしようかと思っていたら結局11名の参加になりちょうど良かったです。
(しかし、不参加の場合でも最近は無断で休むのが当たり前なんでしょうか。誰からも連絡がありませんでした。残念です。)

 工作ワークショップは二度目の鈴木先生。準備も万全で、しかも一人一人を良く見つめてほめながら優しく指導してくださり、ほぼ時間内に全員が作り上げる事ができました。

 どの子も個性的な自分の作品に満足していて、大事そうに持って帰りました。

 企画モノはやればやるほど赤字という現状ですが、当分は仕方ないと思っています。まだまだ、みんなにほっとすぺーすを知ってもらうことのほうが大事ですから。

 あさっては「粘土アクセサリー」を作る日です。ものづくりは楽しいですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aさんの悩み | トップ | 「広島 ・昭和20年8月6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事