お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

土曜日の出来事

2009年05月24日 | その他
 土曜日はドライフラワー最後のレッスンでした。

 本当はもっともっと続けたかったのですが・・・まあ、またの機会に挑戦します。でも、この5回のレッスンはとても楽しくできました。

 私って飽きっぽい・・・というか「熱しやすく冷めやすい」ので、もっとやりたかった!というくらいで一度やめるのが良かったのかもしれません。



 午後からは、第4土曜日ということで恒例の聖書集会でした。常連さんのお休みが多くてちょっと寂しい会になるなあと思っていました。

 でも、藤沢からKさん親子が来てくれましたし、息子も久しぶりに参加したし、Fさんの妹さんが遅れたけれど来てくれて、嬉しかったです。

 Fさんの妹さんはS県に住んでいますが、最近教会に通うようになったと聞いて、是非一度来て欲しいなと思っていたところ、思いがけず早く実現したわけです。

 電車を乗り間違えたりして、到着はだいぶ遅くなり、もうみんなはいませんでしたが、その分ゆっくりとお話しできて良かったです。私は自分がなぜ神への信仰を持つに至ったか、自分史を語りました。

 欠けだらけで、愛情の薄い、いいとこなしの私ですが、これまで生きてこられたのは信仰によって支えられてきたからです。それを聞いてくださったFさんと妹さんに感謝です!

(写真はフジコ・ヘミングの版画と、最後のドライフラワーの作品です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が離せません「アイシテル」 | トップ | 孫の成長に驚く日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事