お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

大橋ピアノの行く末は・・・

2007年06月25日 | その他
 昨日は粗大ゴミを三つ出しました。布団に学習机にタンス。

 少しはすっきりしましたが、まだまだモノであふれている我が家、これから徐々に整理を進めて人間らしい、心地良い空間を作りたいと思います!

 重いものを運ぶため、娘と息子に来てもらいました。作業が済んで、話はピアノに・・・

 息子は久し振りにピアノにさわり、昔よく弾いていた曲をいとも簡単に弾きます。「すごーい、よく暗譜しているねえ」と、感心。

 娘は、「ええっ、私は楽譜がないと弾けなーい!」と楽譜を見ながら、しかもつかえながら弾いていました。

 でも、大橋ピアノは「幻のピアノ」なんだよと言う話に、
息子は「欲しい人にあげれば。うちはピアノはいらない」とさらっと。あららと思っていると、娘が「「私がもらってもいいよ」と言いました。ええっ、ホント?意外でした。嬉しかったです。

 まあ、今の住まいには置けないでしょうから、いつになるか分からないけど、ピアノの行き先が決まってなんだかほっとした私です。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の「大橋ピアノ」って... | トップ | 「日本の青空」に感動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事