お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

Kさん、ありがとう、そしてさようなら

2018年03月19日 | その他

 昨日は三月の読書会。そして一年間うちの教会で研修されたK神学生とのお別れ会でもあり、恵比寿駅近くのいつものレストランへ。

 NTライトの「シンプリージーザス」第6章。リポーターはK神学生。

 Kさんは、とてもしかっりと、ご自分の考えもまじえてまとめていて素晴らしかった。もう、今回でお別れだと思うと本当に淋しい・・・そして、頭のいい方だなあとボケ気味の私はつくづくと思う。まだ信仰を持って8年というのが信じられない!

 リポートの途中でも、参加者も自由に意見を述べ合うのでなかなか前に進まないが、その話し合いを通して内容が深まっていく。いつも教えられることばかりだが、今回は特に「そういう見方もあったか」とはっとすることがあって、ホントに素晴らしいメンバーだと改めて思った。

 Kさんは四月から4年生。病院のチャプレンの実習もしながら学んでいかれるらしい。時々は顔を見せてねとお願いして、さようならを告げた。

 これからの歩みが守られますように・・・・

              

Kさんは右から3人目の方です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い記念切手の利用法 | トップ | 「津波の霊たち3.11  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事