お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

せみ時雨の中で

2005年08月13日 | その他
 盛夏。今年もせみ時雨がすごいです。

 こんなに夜中までせみって鳴いたんでしたっけ?今も鳴いています。

 昨年の夏、あまりのせみの鳴き声のすごさに、クーラーのない息子は悲鳴をあげていました。うるさくて眠れないと・・・

 まあ、自然がそれだけ豊かなんだからいいんじゃないと応じていた私ですが、この夏も確かにせみはうるさく鳴いていますね。そしてもう役目を終えたせみ達の姿を道路の隅や建物のあちらこちらで見かけるようになりました。

 短命な一生だと思えば、うるさい一時期くらい我慢しなくてはね。でも、この暑さとせみの多さって関係あるんでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての泊り客 | トップ | 終戦記念日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事