お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

初めての泊り客

2005年08月12日 | ほっとすぺーす
 ほっとすぺーす麻生に初めての泊り客が来ました。

 今日は息子夫婦が教会の青年たちを呼んでいると言うので、ほっとすぺーすの利用を勧めました。

 男性4人、女性3人のお客さんでした。半数はほっとすぺーすに泊ると聞いて、足りない寝具を買いに行き届けると夕食作りの真っ最中で、私たち夫婦も一緒にと勧められ、お相伴に預かりました。

 若い人たちとの夕食なんて初めてで、ちょっと嬉しかったです。食事作りの大半を受け持ったのは、料理が得意なH君と助手のMちゃん。テーブルに並んだ数々の料理を見て、食材の買出しだけでもその大変さが察せられましたが、若い二人はけろっとしていました。

 全部で11人が満腹になったその料理は・・・ツナ野菜サラダ、野菜のフライ、パスタ料理、お好み焼き、手巻き寿司、味噌汁、鳥のから揚げチーズのせ、そして明日が誕生日のSちゃんのために手作りケーキ、チョコバナナ。(まだあったかな?)まあ、カラフルでいかにも若い人の好きなものづくしでした!

 それにしても、こんなにたくさんの料理を二人で作ってしまうんですからスゴイと感心するばかりでした。

 高校生、大学生、社会人と立場はちがっても仲のいい彼らを見ていてほのぼのとしてきました。

 これからも、ほっとすぺーすをいろんな人に活用して欲しいと思った夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちぼうけ | トップ | せみ時雨の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事