お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

一年間有り難うございました!

2009年12月23日 | ほっとすぺーす
 今日は午前中は大掃除、午後は忘年会でした。

 今年の目玉はカーテン洗い。ほっとには洗濯機がないので全て持ち帰り洗います。全部で16枚ですがスタッフで分担しました。

 あとは窓ガラス磨きや、換気扇、天井、家具の後ろなどなど普段見逃しているところをみんなできれいにしました。

 スタッフ以外では唯一の参加者の男性Hさんが、窓ガラスをピカピカにしてくれました!

 午後からは忘年会。
 ピザをとったのですが、2枚頼んで4500円にはびっくり!一番小さいのを頼んだのに、いいお値段です。しかも、後で気づいたのは、取りに行けば「半額」というチラシ!
 何で、電話で注文したときに教えてくれなかったんだろう?意地悪だなあ・・・
 教訓!チラシは隅々まで読むべきですね。

 Hさんが帰った後は、スタッフ全員で一年間の総まとめ「スタッフ会議」をしました。
 今年も何とか無事に一年間を過ごせたこと、感謝です。
 利用者さんは多くはないけれど、今年は「親子でほっと」や、「料理教室」では新顔の方も何人か来て下さいました。
 まあ、細々ですが来年もこの調子で続けられたらと思います。

 一年間有り難うございました。来年もよろしくお願いします!
(金曜日の「親子でほっと」のクリスマス会が未だ残ってますが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったクリスマス会 | トップ | 「ひとりっぼっちはいやだね」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事