お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

クワルテット→クインテット

2007年09月07日 | ほっとすぺーす
 わが「ほっとすぺーすクワルテット」にメンバーが一人加わり、「クインテット」になりました!

 新メンバーは私たちスタッフの昔からの友人のHさん。彼女は横笛が得意で、地域の「N太鼓」のメンバーです。もちろん太鼓も上手で、和太鼓クラブの指導もしていました。

 以前、「音楽とワインの会」に来てくれた時、飛び入りで演奏に加わってくれたこともあって、今回は練習から入ってくれました。

 でも、クワルテットだけでもメンバーが全員集まるのは難しかったのに、現役教師のHさんが入ったら、調整が更に不可能に近くなり・・・

 仕方ない、それぞれが練習してきてぶっつけ本番でやるっきゃない!・・・と思っていたら、ひょんなことから水曜日に全員が集合できました。

 「夏の思い出・翼をください・コンドルはとんでいく」の三曲を練習。Hさんは初見でアルトリコーダーを吹いてましたが、「わたし、実は楽譜が読めないの」と恐ろしいことを言うのでびっくり!
 Hさん、耳がいいので感覚で吹いていたみたいです。(私には絶対無理!)

 クワルテット→クインテットになって、全体のボリュームが増しました!

 皆さん、9月28日の「音楽とワインの会」にお出でくださいね。
 お待ちしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私のちいさなピアニスト」... | トップ | もめるマンション理事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事