お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

意外な結末

2010年12月08日 | その他

 音楽グループ「アンサンブルゆり」は代表者を死により、失いました。

 だいぶ前から今月15日に納め会をやる計画を立てていましたが、こんな時期にやるのはどうかということで、今日の葬儀の後の練習後、話し合いました。(明日、慰問があるので練習は外せませんでした!)

 私は今後のことを話し合う必要もあるので、「食事付き総会にしたらどうか」と提案しました。飲んだり歌ったりはちょっとどうかな?・・・という思いがあったからです。

 しかし、ある方が「亡くなったKさんは、演奏したり歌ったりするのが大好きだった方なんだから、やめないでいつも通りにする方が良いと思います。」と発言されました。

 うーん、確かに!

 変に自粛モードに入らないで、Kさんのことを思いながら楽しく過ごす方が良いかもしれませんね。

 結局それに決まりました。ちょっと意外な結末でした。

 

 今日の葬儀は私も参列しました。一時間に一本しかないバスに乗ると、他の停留所からも次々と喪服の女性が乗ってきました。みんなKさんの葬儀の参列者でした。

 昨日のお通夜はさらに大勢でまるで貸し切りバス状態だったとか・・・多くのかたに慕われていたKさんです。

 棺の中で、花に埋まっていたKさんのお顔は美しく、閉じた目が今にも開くのではないかと思うほど顔色も良くて、それだけになお信じがたい思いがして、悲しさでみんな泣きました・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友の死・・・・ | トップ | 若葉会へ・・・音楽訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事