お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

明けましておめでとうございます!

2012年01月03日 | その他

2012年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

 元旦。 車で教会に向かう途中、珍しいもの・・・なんと、尻手黒川の車道をポクポク走るお馬さん達に遭遇しました!(カナダでは騎馬警官が走るのを見ましたが、近所で見るとは!)

 列のあとから、数人が馬の落とし物を拾っていましたっけ。ご苦労様!

     

 礼拝後、恒例の記念写真。今年も京都の息子一家が帰省してきたので、8人での賑やかなお正月となりました。

          

 今年の一番の変化は、息子の次女のKちゃん。去年はまだハイハイしてたのに、今年はとっとこ歩き、何やらよくおしゃべりするようになりました。

 

 かまずに、どんどん口に入れてあとで吐き出す・・・という食事パターン。

             

 何にでも興味津々で「まねっこ」盛り! ゲームだって、真似します。3才年上のお姉ちゃんとのおもちゃの取り合いでは負けてません!  つかむ力がツヨ~イ  1才半です。  

 さて、午後からは親類の新年会で「よみうりランド」へ。

 若者達と、昔若者だった人たちはワンデーパスで、恐ろしいジェットコースターやバンジージャンプなど、時間まで乗りまくって元を取っていました! 

   

 4才のTちゃんは乗りたかったメリーゴーランドでご機嫌。次の乗り物は初めて一人で挑戦! 成長しました。(全身白い服の女の子です)

 5時近くなって、やっと呼び物のイルミネーションが点灯されて、光の遊園地に変身!きれいでしたよ。

             

 その後は会場をカラオケに移して、みんなで(18人)歌いまくりました。私も「ブルーライトヨコハマ」を。

 出色は息子が歌ったRip Slyme の Good Day。身内を誉めるのはこそばゆいのですが、あまりのうまさにゾクゾクとしました!下の写真は、初めてのカラオケで小さな声で歌うTちゃんとパパ。じっと聞いてるKちゃん、来年は歌いそう!

                 

というわけで、長い一日で幹事役の私は疲れ果てました! 2日はダウンして、3日は里子のH君と買い物に出かけたので、

 年賀状、これから書きま~す。すみません  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカ! | トップ | 初仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事