もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

残り物&豚しゃぶの辛子醤油

2019-01-26 19:15:13 | 料理
今日の昼食は一人、昨日のキンパプとお鍋の残りを食べました。




今日の夕食です



・豚しゃぶの辛子醤油
   豚しゃぶしゃぶ用
    長ネギの青い部分、酒
   ミズナ
   しょうゆ、酢、カラシ

冬に冷しゃぶ?それも今日は特に寒いのに(笑)

豚肉は沸騰してないお湯で茹でて「おかあげ」です。

このソース刺激的~

しょうゆ&酢=2:1

この割合を見ても辛いのが分かるのではないでしょうか。

それが豚肉とミズナによく合います。

写真は2人前です。





・高野豆腐の煮物
   高野豆腐
    だし汁、砂糖、酒、塩、しょうゆ
   干しシイタケ
    戻し汁、砂糖、しょうゆ
   ホウレンソウ

ホウレンソウは昨日の残りと冷凍であったものを足して。

写真は2人前です。


あとは、キャベツ、大豆モヤシ、アゲのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもクロックムッシュなの... | トップ | ジャージャー麺&烏賊のレモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事