もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

冷麺&スペインオムレツ

2024-07-17 18:37:04 | 料理
今日の昼食です。


・冷麺
   卵
   キュウリ
    塩
   キムチ
   冷麺

個配で買った韓国冷麺。
スープがおいしいんだけど、甘い…
もう少し甘味抑えめなら完璧なのにな…




今日の夕食です。


・スペインオムレツ
   卵
    パルミジャーノ・レッジャーノ、塩、コショウ
   タマネギ
   ジャガイモ、ブロッコリー、パプリカ
    塩
   マッシュルーム
   プチトマト
   塩、コショウ

1回ひっくり返したらちょっと崩れたーーーー
修正して反対側を焼いたらなんとか見れる程度になって、ほっ!
写真は2人前です。




・人参のマリネ
   ニンジン
    塩
   ミックスナッツ
   塩、コショウ、砂糖少々、オレガノ、ワインビネガー、E.V.オリーブオイル

出来上がりに思いついてナッツをトッピングしたら、これがよかった。
写真は2人前です。


スープを作る予定だったけど、一昨日の鶏肉のトマト煮込みをスープ代わりに。
鶏肉は1個だけしかなく、スープがけっこうあったのでいいかな~と。
目の手術後しばらく野球ができないので残り物が減りません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪丼&キーマカレー彩り野菜... | トップ | 冷や汁&牛肉と牛蒡のオイス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアからボンジョルノ (Keiko)
2024-07-17 20:18:17
人参のマリネは、さっと湯通ししてるのかな?
ま、塩をしてちょっとおいておくだけでもしんなりするけどね。
まみる方を知りたい。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2024-07-17 20:28:01
>Keikoさん

はい、さっと茹でてます。
温かいうちにマリネ液に漬けこんでるのでよくしみます。
ニンジンはあまり好きじゃないんだけど(子供みたい笑)これはニンジン臭さもなくおいしくいただけます~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事