もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お弁当&烏賊と野菜のソテー

2024-07-13 19:24:59 | 料理
今日の昼食です。


・お弁当
   牛切り落とし
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   だし汁、砂糖、酒、しょうゆ
   紅ショウガ
   漬け物

昨日になってお弁当がいることになって…
牛丼にするつもりだったのでお弁当も。
大丈夫かな?ちゃんとお弁当として成り立つ?と心配だったけど、大丈夫だったみたいです。
一応ご飯と具を分けて入れましたが。




今日の夕食です。


・烏賊と野菜のソテー
   ヒイカ
   パプリカ
   アスパラガス
   シメジ
   ニンニク
   塩、コショウ

夫が目の手術をしたので3日間は車に乗れない・自転車もダメ、ということで、一人で買い物に行きました。
今までは週2回まとめ買いをしてたけど、一人で持って帰るので何回かに分けて買うことにしたんだけど、ブロッコリーを買うのを忘れた…
仕方ないので家にある野菜で何とかクリア~
写真は2人前です。




・法連草のココット
   ホウレンソウ
    バター
    塩、コショウ
   卵
    塩、コショウ、パルメザンチーズ

ホウレンソウが安かったので。

あとは昨日の豚汁の残りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットドッグ&鰈の一夜干し | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事