もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

オープンサンドとハンバーグスパゲッティ

2009-07-18 20:23:14 | 料理
今日の昼食を載せる前に。
昨日のデザートをご紹介します。
新聞で見て簡単そうだからやってみようかな?と思いました。



・カボチャの白玉
   カボチャ(60円)
   白玉粉
   青汁
   蜂蜜


カボチャをチンして白玉粉とあわせて、お水で耳たぶくらいになるまで捏ねます。
もう1つは、白玉粉と青汁(牛乳屋さんが試飲でおいていったもの)を混ぜて同じようにしたもの。
それをお湯で茹でて冷します。
青汁はそれだけでは飲めないだろうと思ったので、こうしてみました。
残ったのを、恐る恐る飲んでみたらーーーーあら~おいしいじゃない!
青汁とは思えなかったです。
あっさりしたヤクルトみたい。
色が緑じゃないなーーと不思議に思ってたんですが、こういうことだったのね。

新聞ではシロップを作るようになってましたが、邪魔臭かったので蜂蜜にしました。
ん~~~やっぱりシロップのほうがよかったわ。
カボチャはやわらか~く、青汁はしこしこ。
おいしかったわ~




今日の昼食です。



・オープンサンド
   夫作・全粒紛のパン  
   ハム
   生ハム(頂き物)
   卵
   キュウリ(48円)
    塩
   生シイタケ(50円)
   タマネギ
   バター
   タルタルソース(残り)
   マヨネーズ、黒コショウ

・インスタントコーンスープ


全粒粉はちょっとパサパサするので、もっと焼けばよかったですね。
そうするとパリパリになってまた違った食感だったでしょう。




夕食は珍しく一人です。
冷凍庫の中の煮込みハンバーグを使ってパスタにしましょう。



・ハンバーグスパゲッティ
   煮込みハンバーグ(残り物)
   スバゲッティーニ

・サラダ
   ベビーリーフ(50円)
   トマト(33円)
   ドレッシング


作ったときハンバーグは不満だったのですが、解凍して今日食べたらおいしかった!
なんで???
しっかりお肉の食感がありました。
よかった~
サラダのトマトが、むっちゃ、おいしかった。
3個で198円だったのにねーーーー
   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントヤキソバとホッケ | トップ | 冷やしそうめんゴマだれと鰻丼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫作 (hitomi)
2009-07-18 21:48:15
夫作の ってこの文字を見るたびに胸がキュンとなるわ。いいなぁ~~~って.
おいしそうなオープンサンド!!

無いものねだりはしない主義だけど(笑)
あちこちで 才能豊かな 感性豊かな 男性を知ると 胸がキュン(笑)となる。
Siroさんも 感性豊かよねぇ。
我が家の旦那さま テレビの前で ラケット片手に高いびきよ^_^;

ボタニカルアートってなんだぁ??なんて 野暮な声 出してるわ(いやぁ~~ね)
返信する
hitomiさん (まこ)
2009-07-18 23:13:19
ご主人様は結婚記念日を忘れないで毎年花束のプレゼントしてくださる、それだけでも私はいいなあと思います。私の夫はプレゼントなんて眼中にありません(笑)。
返信する
Unknown (まみる)
2009-07-18 23:51:33
>hitomiさん、まこさん

うちだって夜は目がらんらんとしてるのに、お昼間は暇があったら寝てます。
同じく鼾かいて(笑)

みすずさんの詩のように、みんなちがってみんないい、ですね。

まこさんのご主人も穏やかそうな方ですものね。


返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事