もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

総菜寿司&うどんすき

2022-12-31 18:40:46 | 料理
今日の昼食です。


・総菜寿司
   稲荷寿司
   ネギトロ巻き

・養々麺

31日、いよいよ押しつまりましたねーーー
今年は早めに仕事を終えたので31日にすることは少なかったのですが、何となく気ぜわしい、なのでお昼はスーパーで買ったお寿司。
これだけでは少ないので、奮発して養々麺をお汁代わりに。
これ、ずっと前からおいしいとは聞いてて実際においしいのですが、なにしろ高い。
インスタントのにゅう麵なのですが、1食約400円。
夫もおいしいと言ってくれたけど、インスタント感覚でたびたび食べるにはね…
ま、大晦日に1年のご褒美?(笑)
写真は2人前です。




今日の夕食です。


・うどんすき

本当は「うどんすき」はダメなのよね…
うどんすきは美々卯の商標登録だと思う。
フタには「うどん鍋」と書いてあったわ。
これもスーパーで買ったものです。
いつからか、ずーーーーーっと前から大晦日はうどんすきを食べる習慣です。
私が学生時代にはすでにそうだったから随分長いですね。
太く長く、ですね~
写真は2人前です。


今年も見てくださって、ありがとうございました。
悲しい辛い1年でしたが、かの国の方たちも皆さまも穏やかな年末年始を迎えられますように、お祈りしております。
来年もよろしくお願いします。
年始は1,2日お休みするかも?です。
と言いつつ、24時間後には出没するかもねーーー(笑)
よいお年を~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメン&お好... | トップ | お節&蟹すき&雑煮&カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-01-01 01:33:01
>うどんすきは美々卯の商標登録だと思う。
あら、そうなんですか?知らなかった。

今年はヘビーな年でしたね、
これよりきつい年はきっとこないだろうから
来年は、きっともっとほほえみの増す年になると思うわ。

よいお年を〜
返信する
Unknown (まみる)
2023-01-02 18:49:29
>Keikoさん

美々卯(みみう)さんはもう一つ「うずら蕎麦」も商標登録されてるんです。
盛りそばにウズラの卵が付いてるというもの、これってどこでも見かけますが、美々卯さんが商標登録だなんてね、もうそこから離れた一般的なものとなってますよね。

もしかして今年の方がもっとひどくなるんじゃ?と心配性な私。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事