もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

炒飯&オムレツ

2024-09-05 18:28:05 | 料理
今日の昼食です。


・炒飯
   焼き豚
   生シイタケ
   タケノコ
   長ネギ
   卵
   ニンニク
   青ネギ
   ご飯
   ガラスープ、酒
   塩、コショウ
   しょうゆ

今日は思いの外うまくできた~
ご飯の硬さ、具材とのバランス、味付け、どれも満足の出来、こんなことめったにない(笑)




今日の夕食です。


・オムレツ
   合挽きミンチ
   タマネギ
   マッシュルーム
   塩、コショウ
   卵
    塩、コショウ、パルメザンチーズ

懐かしい気持ちになるのはどうして?




・茸のソテー・レモンバター
   生シイタケ
   マイタケ
   ニンニク
   バター、オリーブオイル
   塩、コショウ
   パセリ
   レモン汁

味見をしたらあまりにおいしくて5口くらい味見した(笑)
ニンニクとレモンがたまらん~
写真は2人前です。




・冷製カボチャスープ
   カボチャ
   タマネギ
   バター
   ブイヨン
   牛乳
   塩、白コショウ

もったりとしない、いい加減のスープになりました。
たまに重いスープになることがあるんですよね…
今日は心を鬼にして?皮を削ったのできれいな色になりました。
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とトマトのパスタ&穴子... | トップ | 冷麺&豚肉の味噌漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事