もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

残り物&豆腐の野菜あんかけ

2024-08-26 18:54:05 | 料理
今日の昼食は一人だったので残り物を。
肉じゃが、ナスの田舎煮。




今日の夕食です。


・豆腐の野菜あんかけ
   豆腐
   生シイタケ
   ニンジン
   タケノコ
   スナップエンドウ
   ごま油
   だし汁、おろしショウガ、砂糖、酒、しょうゆ、酢
   水どき片栗粉

少しお酢が入ってるのでさっぱりになりました。



・南瓜のそぼろ煮
   カボチャ
   鶏ミンチ
   だし汁、おろしショウガ、砂糖、酒、しょうゆ
   水どき片栗粉

今見返すと同じような味付け?
食べてるときはそう感じなかったんだけど、材料を見ると…
写真は2人前です。


あとは、ダイコン、アゲ、カイワレのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷製トマトパスタ&手羽中の... | トップ | オムライス&水餃子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアからボンジョルノ (Keiko)
2024-08-27 04:54:23
とろみは同じだけど、食材はちがうじゃない?

お豆腐にタレがかかっているからかしら、厚揚げみたいに見えちゃった。

とにかくどちらも食欲そそりそうねぇ。
危ない危ない。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2024-08-27 19:04:11
>Keikoさん

そうね、味付けは似てても材料が違うと違う物よねーーー

あ、お豆腐は焼いてます。
なので軽い厚揚げ?
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事